teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:110/212 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

腐女子?

 投稿者:たくみメール  投稿日:2011年 8月 8日(月)17時42分1秒
  通報
   腐女子というのは概ね30歳台まででしょうが、筆者はすでに50歳近いのです。
どう読んでも幼稚です。しかも、学会発表が元だというじゃないですか。
論文ではなくケース・スタディとしても、心情吐露というのは驚きでした。

 ところで、へむさんの意見に基本的に同意します。
<日本の男も幼稚ですが日本の女も自慢できたもんじゃない>のは困ったものだ
と思うのですが…。<感じない男(特にロリの)女版が腐女子>だとすると、
男女の関係はどうなっていくのでしょうか。

 もはやフェミニズムなど化石化したような感じですが、敢えて言えば、
我が国のフェミニズムが避けた2つのうちの1つがセックスです。
 大学フェミニズムはセックスを悪いことのようにみなした。
大学フェミニズムの中年女性たちは、自分たちはセックスをしてないかのように振る舞った。
西洋のフェミニズムが、男性に気持ちの良いセックスを要求したのに対して、
ピルを否定してセックスの快楽を楽しもうとしなかった。BLをオカズにしないと反論する腐女子は、
セックスの味到を否定する大学フェミニズムの申し子でしょう。
いつからセックスが悪いことになっちゃったんでしょうね。

 ベティ・フリーダンが「新しい女性の創造」を書いたのは42歳だったことを見てもわかるように、
フェミニズムはもともと既婚の中年女性から出発した。

 菜摘ひかる、岩下志麻子や正保ひろみなどのほうに遙かに共感します。
彼女たちが正統フェミニズムの嫡流じゃないでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:110/212 《前のページ | 次のページ》
/212