teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いいぞ!ボス猿!

 投稿者:  投稿日:2007年12月24日(月)21時03分20秒
  小学校4年生の体力が、昔の幼稚園生と同等だというテレビの報道がありましたね。
今のひ弱な子どもたちが、猿のように野山を駆けまわり、木に登ってきた昔の子どもにかなわないというのは、当然かも知れませんね。
さて、アカシア会のホームページをブログに移行しようと、引っ越しを始めました。こちらをご覧になり、コメントをどんどんください。
http://uumc1977.cocolog-nifty.com/blog/
 
 

ついにボスザルになった

 投稿者:おか~んメール  投稿日:2007年11月23日(金)11時48分30秒
  うつから立ち直り、元気が回復。2年で一番けんかが強いとされている悪ガキと腕相撲をした。1秒で勝利。次に3年で一番けんかが強いと言われている悪ガキに腕相撲を挑み、またもや1秒で勝利。その噂が広まり、ついに私はボスザルの地位についてしまった。一言注意するだけで、ひとにらみするだけで、一歩近づくだけで、男子たちは引き下がるようになった。文科省はこの事実を認めることができるだろうか。  

お見舞い申しあげます。

 投稿者:  投稿日:2007年11月13日(火)00時25分43秒
  うーん、大変ですね。年ですから、頑張りすぎはいけませんね。とは、言っても、そうはいかないぞという使命感が自分を頑張らせ過ぎてしまうのではないでしょうか。チームワークやネットワークがうまく使えればいいのですがね。
お大事に・・・。
 

うつ病から生還

 投稿者:おか~んメール  投稿日:2007年11月11日(日)10時12分47秒
  新しい職場は荒れており、どうにか立て直そうとして頑張りすぎてしまいました。そのため精神疲労が限度を超え、6月からうつ病になりました。かなりきつい病です。現在やっと全快に近い状態になりましたが、まだ服薬を続けています。完全に治るには、あと半年くらい必要です。薬さえ飲んで入れば、仕事にまったく支障がありません。50歳を過ぎるとだれでも、うつの可能性があります。みなさんメンタルヘルスに気をつけてください。  

掲示板を使って!

 投稿者:  投稿日:2007年 4月18日(水)22時18分10秒
  遊ぶこと
広めること
笑いの輪を大きくすること

笑いを求めて
三千里

新しい時代を
新しい自分が生まれることを
楽しく感じつつ
美しい船を造って行こうじゃないか!

笑顔が美しい
語り尽くせない未来を
君と語り尽くしたい
 

新年度スタート!

 投稿者:  投稿日:2007年 4月14日(土)09時48分16秒
  4月に新しい職場に変わり、新人4人の教育係になりました。みんなピカピカの女の子です。今年は、若い職員に囲まれ、いつもの年と違った新鮮さを感じながら、仕事に励んでいきたいと思います。  

心機一転

 投稿者:おか~んメール  投稿日:2007年 4月 1日(日)20時22分20秒
  06年度末の定期異動で、通勤距離30kmの職場に変わりました(松くんよりはマシですが)。職場も荒れており、厳しい状況になりそうです。しかし、リビングの幸福の木に10年目にして初めて花が咲き、第2リビングのスパッティも3年ぶりに花をつけました。念願かなって造園した庭にも、花が次々と咲いています。今年度は幸せな年になると信じて頑張り過ぎずに頑張っていきたいと思っています。  

お疲れ様でした。

 投稿者:  投稿日:2007年 1月29日(月)22時02分45秒
  アカシア会、楽しくできました。ありがとうございました。  

次回アカシア会について

 投稿者:  投稿日:2006年 8月25日(金)18時52分15秒
  前回のアカシア会で宣言しましたように、次回はH19/1/27(土)~28(日)日光 奥の院「とく川」で行います。とりあえず、12名で予約をしました。人数によっては、会費に変動がありますが、2万円くらいだと考えています。8月中にはがきで、参加希望をとりたいと思っていますが、できるだけメールでお願いしたいと思います。多くの方の参加をお願いします。  

今、カナダバンフにいます。

 投稿者:  投稿日:2006年 8月21日(月)08時54分15秒
  8月18日からカナダに来ています。目的地はナイアガラとバンフです。
今日は、カルガリーに3時25分に到着。4時50分にホテル インズ オブ バンフ
に着きました。トランジットバスでメインまでやってきました。サンダンスモール2Fの
近鉄インターナショナルのパソコンで入力しています。
現地時間8月20日午後5時53分です。
 

レンタル掲示板
/4