teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


23日(土)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2010年 1月23日(土)20時23分35秒
  冬篭りをしていたら、あっと言う間に3週間が過ぎてしまった。
ちょっと増えた体重を戻すために、外出してきました。
着いたときは空いていたのに、だんだんとお客さんが増えてきて、3号池は人気があるんですね。
いつもほどに活性は良くなかったのに、皆さん辛抱強くがんばっています。
早々に退散して、1号池で感触をたのしんでおしまいでした。
 
 

元日(金)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2010年 1月 1日(金)19時23分59秒
  あけましておめでとうございます。
タグ付レインボーに誘われて、今年も行っちゃいました。
天気は良いのですが、風が冷たく防寒対策をしないときついです。
狙っていた池は先客がいたので諦めて、比較的すいていた2号池から始めました。
柿田でネットを使うのは、一年ぶりです。
なんと、ファーストヒットでファーストキャッチの魚の背中に、お年玉がついていました。
午前中はくいが浅く、ばれてばかりでネットの出番が少なく、朝一の魚がなかったら、しょんぼりと帰るところでした。
午後になって、一つ覚えの釣りを始めたら良い調子でキープ出きるようになりました。
さほど混雑もせず、比較的ゆったりと釣りができる状態でした。
まだタグ付レインボーはたくさん残っているようです。
皆さん挑戦してください。
 

31日(木)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2009年12月31日(木)20時19分36秒
  とうとう大晦日です。
行かないと気が済まないと言うか、無理やり理由をつけて納めに行ってきました。
強風対策に新兵器を投入したので、相性の確認もしてきました。
少し使い込めば、良い仕事をしてくれそうです。
朝からの強風で気温が下がって人間には悪条件でしたが、十分に楽しんできました。
 

27日(日)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2009年12月27日(日)20時21分56秒
  あっという間に年末ですね。
燻製も作りたいし、お刺身も食べたいし、掃除も。
寝ていても年は明けるんだから、マッ良いかと行っちゃいました。
ここまでくると、池の様子がガラッと変わっていました。
表層のルアーを見に来るけど、しっかりと反応してくれません。
下のほうがいい反応を示していました。
また、スプーンよりも、クランクのほうが分があったようでした。

キープできた食材は、仕込がすんで冷蔵庫でお休み中です。
休み中に仕上げることが出来るでしょう。
 

29日(日)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2009年11月29日(日)17時25分22秒
  ちょっと天気が心配でしたが、あまりに間が空きすぎてはストレスがたまります。
短時間でも水のそばに行くと、気が休まるんですね。
お客さんに、間に入れてもらい池の様子を見ると、足元でのんびりしてる魚がいっぱい。
向かい風の中、いつものように探ってもパッとしません。
で、ちょっと方向転換すると触り始めますが、反転しないようです。
水中をにらみつけてやっと、ころあいの魚をキャッチできました。
その後北池に移動して、Y君とまったりと時間をつぶしました。

北池の足場が綺麗になっていました。
 

3日(火)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2009年11月 3日(火)20時16分10秒
  気がついたらもう霜月に入ってしまった。
で、あわてて久しぶりにKFSに行ってきました。
よくもまあ、こんなに釣りから離れて平気だったと、自分に驚いています。
久しぶりでもとにかく3号池から始めます。
風の影響なのか?放流の効果なのか?いじめっ子がいなかったのか?足元に魚がびっしりです。
いつものルアーを結んで軽く投げて、なんと2投目でキャッチしてしまいました。
今日は調子がよさそうと判断し、そのままリリース。
3匹目が美味しそうだったのでキープし、流しで処理しました。
この間30分と、久しぶりの釣行に出来すぎでした。
再度3号池に戻り1匹追加して、満腹になったので、Kさんを追いかけ北池へ。
他愛のない話をしながらも、飽きない程度に釣れ続け、満足して帰ってきました。

日中は暖かくても、日が傾くと急に寒くなります。
上着を一枚余分に用意していくと、安心できるでしょう。
 

20日(土)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2009年 9月20日(日)19時17分24秒
編集済
  連休の中、混雑に不安を感じながらKFSに行って来ました。
心配は、必要ありませんでした。
朝晩は涼しくて過ごしやすくなったのに、一時ほどではなくても日中はまだ暑いです。
で、今日は上目での反応が良く、表層の誘いに乗ってくれました。
表層でも、早い動きよりもゆっくりとしたぎりぎりの動きが好まれていました。
今日も、楽しかった。
 

5日(土)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2009年 9月 5日(土)20時00分24秒
  やけくそ?大量放流の言葉に騙されに行ってきました。
カメラで確認しても、お客さんの姿が少なく、皆さん釣られなくなったな~。
南風のため、足元にはたくさんの魚(ウグイに混じって)がいます。
波立った水面のしたにも魚の影が見えます。
お目当ての魚は、始めると直に反応してくれました。
手間まで寄せてもなかなかおとなしくならず、元気一杯でリリースするまで気が抜けない、ちょうど良いサイズです。
お客さんが少なかったのと、やけくそ法流の効果でバタバタと釣れてしまいおなか一杯になってしまいました。
3号池は『難しいぐらいがちょうどいいのかなと』贅沢な感想でした。
 

16日(日)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2009年 8月16日(日)20時16分53秒
  長かった夏休みも今日でおしまい。
『明日から、バリバリ仕事をするぞ』と言葉だけ発しておきましょう。
のんびりするには良かろうと、昼から行ってきました。
予想通り駐車場は程々状態で、釣りをするにはちょうど良いくらいのお客さんでした。
3号池は、プレッシャーだけではないと思いますが、手前にいるのはジャガー・イトウ・ウグイばかり。
たまにお目当ての魚が泳いできますが、相手にしてくれません。
明日から仕事だというのに、こんなことしていては体によくないので、1号池に避難しました。
1号池は綺麗に魚が散っていて、絨毯を敷き詰めたようでした。
社長が、ペケーニョで掛けている隣で始めました。
タイミングが良かったのか、スプーンへの反応も良く、上手くなったと錯覚してしまいそうでした。
3号池での獲物はなかったけれど、十分満足できました。
 

14日(金)

 投稿者:淡水大好き  投稿日:2009年 8月14日(金)19時05分46秒
  今日は久しぶりに、朝8時から4時過ぎまでKFSで過ごしました。
タックルを出すこともなく、h君のロッドをちょこっと振って終わりました。

アユの掴み取りは、事故もなく無事終了しました。
明日もあるよ。
 

レンタル掲示板
/10