teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私、迷ってます。

 投稿者:kotoko  投稿日:2007年 9月21日(金)13時43分58秒
   最近ご無沙汰気味の「ロクチャンの家」ですが。ブログの手軽さについ、そちらにアップしてしまって、更新しないでごめんなさい。

せっかくですから、新しいページを作って気持ちを変えてやってみようと思ってます。

ページタイトルは「大星様日記」・・・どんなものでしょう。
 
 

馬頭観音様

 投稿者:kotoko  投稿日:2007年 5月31日(木)14時55分40秒
   去年は交通事故が続いて4月3日のママとヒロの件以来12月7日のヤスの事故はショックが大きかった。

 停止した車に追突したのだから一方的にこちらが悪い。

若いから直りも早いが、こんなことってそんなにあることではないのに続くから気になる。

まして、免許証の点数を気にしなければならない時期にこれって・・・

でも、長い一生、この位の事が無いと注意深く運転することを忘れかける。

怪我を負わせてしっまた方には本当にゴメンなさい。

このような状態から抜けるには「馬頭観音様」を拝むのが良いとO教会のY先生にご教授頂いたので、南の方に水1升 お茶1升 大豆1合 線香1束あげてお題目。

当分拝みましょう。
 

今年のお盆

 投稿者:kotoko  投稿日:2006年 8月17日(木)17時31分14秒
   毎年お盆のメンバーが変る。
主役はもちろん仏様のトウチャン。
迎える側が仕事や学校の都合で入れ替わる。
もちろん、バーチャンは外れないメンバー。来年は●●●君が加わる。

今年はサッチャンが毎日うちに居ていろいろやってくれたので体力的にかなり余裕があったように思えたが、人を迎えるということは結構気づかれするのか、その後の2~3日は何もする気にならない。

毎年思うが、トウチャン、喜んで帰っていったのかしら?
 

長野巡業

 投稿者:kotoko  投稿日:2006年 7月26日(水)08時17分1秒
   yasuは21日夜、小諸のクラブでイベント。

上尾勢が観客も含めて十数名かな?遠征したの。

1回位聞かせろよとハワは言ってみるのですが拒否られている。スポンサーになるかもしれらいのに。次はマジなら大分だそうだ。

 ジェット機乗って地方巡業も楽じゃない。
 

ヤスのお仕事

 投稿者:kotoko  投稿日:2006年 7月18日(火)17時27分9秒
   ここのところ梅雨が明けきらないで大雨の日が多いよね。
天気に関わらず居るから心配だニャー。

 雨で心配。日射病で心配。失業を心配。

親ってバカだね。
 

ノンちゃん、逝く!

 投稿者:kotoko  投稿日:2006年 5月28日(日)10時37分37秒
   せいぜい36歳くらいかな?聞いたことあったかもしれないけど・・・

 なんでこんなにはやく終わっちゃうのかしらね。
有明の癌研でまでこれから会いに行くミッチャン一家と前日に行き合わせたサッチャンもびっくりしてた。やっぱり、納得がいかないよね。

 逝く人より残された人のことを考えちゃう。9歳頭に3人の子供たちはお父さんの無い暮らしにこれからはなるんだよ。辛い話だね。
 

修理、完了1!

 投稿者:kotoko  投稿日:2006年 5月10日(水)10時22分0秒
   事故以来、入院中のコルサが今朝帰って来ました。
代車はマーチだったのですが、2ドアのため舞ちゃんに左座席を独占されると後部座席は非常に乗りづらい。
 智もなれている車のほうが安心。
これで一つ問題が解決です。
 

何処にあるかわかりませーん!

 投稿者:kotoko  投稿日:2006年 4月 7日(金)17時53分8秒
   いやな予感ということがある。
今回の4月3日の追突事故はまさにそれだ。
危険なトラックだと思い追い越したはずなのにいつの間にか後ろにいて突っつかれてしまった。
へんな気持ち・・・まあ、当分静かにしろということかな?
 

piro様、御懐妊

 投稿者:kotoko  投稿日:2006年 2月10日(金)10時04分42秒
編集済
   去る、2月8日、piro様より緊急会見がございました。
第2子御懐妊ということでen家では2年7ヶ月ぶりの生命の誕生に喜びを隠せません。

春の訪れと共にこの朗報、関係各所、及び、一族に心地よい風を送っています。
 たいへん喜ばしいかぎりです。
 

アッ君の爺ちゃんの納骨

 投稿者:kotoko  投稿日:2005年12月10日(土)16時13分31秒
   今日はめずらしくポカポカ陽気で師走の冷たい風も無く穏やかな日だ。
今頃は芦ヶ久保でyamaジーもホッとしているに違いない。
 子を思う親心は誰でも同じ。可愛いtosiちゃん一家がその役割を遂行できるのが一家の平和を象徴している。こんなことは一生に幾度もあることではないだけに、そんな時ほど和して爺ちゃんに手を合わせたいよね。

アッ君の爺ちゃん、お疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/10