teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


13ヶ月待っちました

 投稿者:管理人 メール  投稿日:2006年10月19日(木)23時03分36秒
編集済
  本当に 久しぶりに掲示板チェックしましたら びっくりというか やっとかよ~というか
何より便りが無いのは 元気な証拠。残念ながら ユキちゃんが アメリカに行ってからは
昔の 活気は すっかり無くなり さびしい限りです。昨年11月に カナダのトロントからニューヨークに入り 少しばかり滞在しました。よっぽど 連絡しようと思いましたが 連絡先がわからず 残念でした。相変わらず 旅が好きで 今度の正月 上海 錦渓に行きます。私は60歳定年(あと11年)になったら ハワイに移住します。そのために 今年の7月から ノバ(日本の英会話教室)に通いだしました。今 ジャズより旅より英会話がとても興味があります。いつか English Conversation しましょう それまで 元気で

I am best well.
When I reopened sometime, let's talk by English conversation. I contact a foreigner once a week, but am enviable because Yuki contacts every day. Please please do its best in health carefully.
Two years passed since that, and the tears did not finally flow. I will strongly live each other
 
 

みんなど~してるぅ~?

 投稿者:ユキちゃん  投稿日:2006年10月11日(水)21時29分10秒
  おひさしぶりです。 みなさん、元気ですか? もうここには誰もいないのかな? ちょっぴり寂しいです。 とうとう夏が終わってしまいましたね~。 今日、久しぶりに管理人さんの作ってくれた場所へ遊びに行ってみました。 夏のバーベキューの写真があったよ。 セピアで。。。 なんか、切ないね。。。 こっちはもう冬の始まりです。 去年は暖冬だったらしいので、今年の冬は恐怖です。 でもようやく生活にも慣れて、うまくやれば買い物とかも週1でオッケーなので、冬は【引きこもり】ます。(笑) あいかわらず英語は出来ません。 周りに日本人がいっぱいいるので困らないからやる気もでない・・といった現状でしょうか。覚えた英語は「What kind of beer do you have?」ぐらいです。レストランにて「Beer,please!」の後に「どんな種類がいい?(英語で)」と聞かれた場合に、サルのように使う言葉です。(笑)あとの注文はメニューを指差して頼むから問題ナッシング!(笑)・・・とまぁこんなカンジで楽しんでおります。みなさんの近況はいかがですか?  

カトリーナだいじょうぶ?

 投稿者:管理人マヨネーズメール  投稿日:2005年 9月 6日(火)21時57分18秒
  ゆきちゃん 台風カトリーナ 大丈夫だった?
生活も 落ち着きましたか?
近況 また 教えて下さい
 

管理人マコさんへ

 投稿者:ユキちゃん  投稿日:2005年 8月19日(金)12時13分44秒
  ね~、管理人 日本の「マヨ」って読んじゃったぁ~!
(マヨネーズ)に飢えてる証拠?(笑)
え~っと、時差の話ですが・・・
日本がたとえば8/18の夕方6時の時、ここは同日の朝5時です!
だから真逆ぐらいですねぇ。
ちなみに納豆は日本にいた時も食べなかったけど、味噌汁はほとんど毎日です。
今日は味噌カツだったし(^^ゞ
昨日は「鍋」だったし(笑)
その前は中華食べに行ったし(笑)
着いたその日から日本人向けの居酒屋行ったし(笑)
・・・すいません、アメリカンチックなこと書けなくて(^^f
今度は THE AMERICA 的なこと書きますから期待してて下さいッ!
それじゃ~、Bye Bye(^^)/
 

すげえ!!

 投稿者:管理人 日本のマコメール  投稿日:2005年 8月18日(木)21時41分4秒
  なんか アメリカからのカキコミとは思えない 身近に感じます。
8/18木10時21分14秒と書き込み時間出ていますが 本当は何時ですか?
みそしるとか 納豆とか ラーメンなんか 食べれますか?
テレビなんか 日本のものは見れますか 英語しゃべってますか
色々教えてください
しかし インターネットはすごい!!
 

in U.S.A

 投稿者:ユキちゃん  投稿日:2005年 8月18日(木)10時21分14秒
  とうとうアメリカにやってきてしまいましたー!
・・・とは言っても、まだまだ何も分からないので(家の場所すら)
引きこもり状態です。(笑)
早く車を買わないとどこにも行けないので、探し中ですがなんせ運転が怖いッ!
左に曲がったら右車線に行かなきゃいけないんだけど、つい慣れで左車線に
行ってまったら・・・正面衝突ー!!!
ってなことになるので気をつけねば・・・。
では、また変わったことがあったらお邪魔しまーす。でわ(^^)/
 

ゆきちゃんを激励するホームページ!!

 投稿者:管理人 楽園をめざしてメール  投稿日:2005年 7月17日(日)11時52分17秒
  来月には アメリカ合衆国に行ってしまう〝ゆきちゃん〟に激励のホームページを作りました。下記のアドレスクリックしてください。バックに流れている『風味堂/楽園をめざして』がすごくいい曲で今のユキちゃんにぴったりです。是非聞いてみてください。
又 泣いちゃうかな☆~

http://page.freett.com/pianozzmakoto/homepage/newpage6.htm
 

ってゆ~か、もうすぐ1年(笑)

 投稿者:ゆきちゃん  投稿日:2005年 7月13日(水)11時17分25秒
  おヒサですぅ~(#^^#)

もうすぐ1年って、5月だったんだねぇ・・・。

今思えば、今こそもうすぐ1年じゃん!

そしてそして、あと1ヶ月でゆきりんはアメリカに旅立ちまっしゅ!

はっやいなぁ~・・・。

この話が出てから半年ぐらいたつのに、初めは全然人ごとで・・・。

ちっともなんとも思ってなくて・・・。

でも今はすっごい寂しい!

もうあと1ヶ月ってすごいリアル!

管理人ちゃ~ん(^^)/

・・・泣こうね。
 

そうだな~ もう一年か

 投稿者:管理人カスタネットメール  投稿日:2005年 5月29日(日)09時29分40秒
  ゆきちゃんの久し振りの カキコに 気持ちが 動揺しました。
エミちゃんのあと バンドの M君 その後 自分の親父と不幸が続いた10ヶ月 
その後 お袋が倒れたり 息子が 全損事故したり 最終的には 自分が 胆石の激痛で倒れ
入院 手術 こんな年も もうすぐ一年。そして もうすぐ一年のあとにアメリカか
なんか 動きが激しすぎて ついていけない。うつ病にもなりそうだ。
まあ いつもの ゆきちやんの『こんちは~』の明るい笑顔で救われ 明日も頑張る事にするか 
 

もうすぐ1年

 投稿者:ゆきちゃん  投稿日:2005年 5月27日(金)14時28分38秒
  そうそう、もう1年なんだよね~。早いなぁ。
あっとゆ~まだよね。1年って。
365日もあるのにね。
昨日えみちゃんちに行ったよ。
雑誌とくつを片付けに・・・。
プーさん&ブランドの雑誌がい~っぱい。
あと香水類もい~っぱいありました。
まだまだあの家はえみちゃんっぽいです。
7月16日にお参りとお墓に行きます。
みなさまも機会があればぜひお立ち寄り下さい。
 

レンタル掲示板
/8