teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ファイト♪

 投稿者:楽天友達の姫子  投稿日:2008年 2月23日(土)15時29分34秒
  のりたまさん♪
HPを拝見しました。大変参考になりました。
子育てと地域猫活動の両立は大変でしょうけど、私以外の他人には厳しく、地域猫活動に突き進んでください。
私も頑張っている人からエネルギーをいただいてます。さんきゅ~☆
 
 

SOS!チンチラMIXの猫たち80匹以上!?

 投稿者:りこメール  投稿日:2006年 8月 6日(日)12時04分58秒
  のりたまさん、こんにちは。
また、緊急のSOSの情報がありました!
こちらの掲示板に載せて頂きますm(__)m

無責任な飼い主が増やしてしまったチンチラMIXの猫たち・・80匹以上。
その飼い主は、癌で長期入院。
残された飼い猫80匹は全部未避妊・未去勢という現場に、
8月3日からボランティアさんが入っての奮闘が始まっています。

この数日の間にも、子猫が次々生まれ、
そして、噛み殺されてしまっています。

どうか、皆様のご支援をお願い致します!

http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

 

りこさん、はじめまして

 投稿者:のりたまメール  投稿日:2006年 7月23日(日)15時57分59秒
  お返事遅くなりすみませんでした。
長崎市の方から少し話しはうかがっております。
長崎も早く、岐阜や長野のような「動物を救うセンター」が実現すればいいですね。
動物愛護は人間の福祉にもつながる、人の心を育てる
ということに、早く気づいて欲しいものです。

こちらのHPですが、
更新したいネタはヤマのようにあるんですが
恥ずかしながら、半放置状態にあります・・・
リンクのことも、前々からリンクページを作りたいとは思っているのですがなかなか・・・

と、言い訳ばかりですが
ちゃんと充実させていかねばと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。

http://www1.bbiq.jp/noritama/

 

埼玉発・土手で暮らす猫たちからのSOS

 投稿者:りこメール  投稿日:2006年 6月25日(日)13時03分42秒
  初めまして。
佐世保の「りこ」と申します。
「日本にアニマルポリスを誕生させよう」http://www.animalpolice.net/ の賛同者です。
また、長崎市の方と今動物愛護のことで連絡を取り合っているものです。
その方に教えて頂き、のりたまさんが行かれた動物管理センターの養子縁組大会の様子を見せて頂きました。
早く長崎市の動物管理センター、県内の保健所の職員の意識が変わり、譲渡体制をきちんと整えて頂きたいですね!そして、殺処分ゼロの長崎になって欲しいです!

話がそれましたが、「アニマルポリス」の賛同者の方から教えて頂きました。
「埼玉発・土手で暮らす猫たちからのSOS」です!
のりたまさんのHPでも、皆さんに知らせて頂けませんか?
身勝手な人間により、多くの猫たちが捨てられています。
ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

初めての投稿で、失礼致しましたm(__)m

http://help-doteneko.com/

 

木村さん

 投稿者:のりたまメール  投稿日:2005年 9月19日(月)21時03分58秒
  お久しぶりです。
もちろん覚えておりますとも。
お返事遅くなってすみません。
こゆきちゃん、台風も無事乗り切ってましたよ。
もう汚れまくって、ま白な毛がグレーになっちゃってます(^_^;)
風邪もひいてないし、元気いっぱいです。
時々ブログに近況を書いてますよ。

里親は・・・
木村さん以外は、問い合わせも全くない状態です(-_-;)
なかなか難しいですね・・・

木村さんに、こゆきちゃんの里親になりたいと言われた時は本当に嬉しかったんですよ。
長崎の学生さんもすてたもんじゃない!と。
いつか猫を迎える準備ができたら
不幸な猫を助けてやってくださいね(^o^)丿

http://www1.bbiq.jp/noritama/

 

まうくんさん

 投稿者:のりたま  投稿日:2005年 9月19日(月)20時53分24秒
  まうくんさん、はじめまして。
お返事が遅くなりすみません。
ブログをやりはじめてからは
こちらの掲示板はほとんど書きこみがなかったので
最近はあまり確認してなかったんです。
今日、1ヶ月ぶりくらいにみてはじめて気づきました。
何もお役に立てず、すみませんでした。
迷い猫ちゃん、里親さんが見つかったとのこと。
よかったですね!
これからもよろしくお願いします。

あ、よかったら、
何かありましたら、次回からはブログの方の掲示板にお願いします。
返事早くできると思うので・・・(^_^;)
http://plaza.rakuten.co.jp/noritamablog/bbs/

http://www1.bbiq.jp/noritama/

 

迷い猫の件

 投稿者:まうくんメール  投稿日:2005年 9月18日(日)21時13分26秒
  9月8日に投稿した迷い猫の件ですが、里親が無事見つかりました。お騒がせ致しました。これからも拝見させていただきますので宜しくお願い致します。  

お久しぶりです(はじめまして?)

 投稿者:*木村*メール  投稿日:2005年 9月16日(金)12時08分16秒
  以前こゆきちゃんの件で問い合わせしました佐世保の木村です★
覚えてらっしゃるでしょうか?掲示板でははじめましてですね☆

黙って何度かこちらを覗かせて頂いてます★
こゆきちゃんが元気なようで少し安心していますが…
台風の日がとても心配でした。いつも心配しているんですが…(汗。

未だに何も出来なかった自分がイヤでイヤでたまりません...
悔しい…

まだまだ残暑が厳しいですがお体には気をつけて下さいね☆
…初めての書き込みなのに暗めな内容でごめんなさい。。。
 

先ほどの件で追記

 投稿者:まうくんメール  投稿日:2005年 9月 8日(木)23時02分49秒
  説明が不足していたので・・・
保護に関しては、自分たちで出来ないか色々検討したのですが、現段階では残念ながら出来ません。保護が可能な方がいれば保護に関する費用はお支払い致します。もちろん、里親探しも致します。自分勝手な事は十分承知の上で書き込みしてますが、どうか宜しくお願い致します。
 

突然ですが

 投稿者:まうくんメール  投稿日:2005年 9月 8日(木)22時42分37秒
  本日9月8日、長崎市鳴見町でロシアンブルーと思われる迷い猫を見つけました。
とても毛並みのよい4~6ヶ月くらいのメス猫で、とても人なつっこいのですが、だいぶ痩せていました。
うちで保護したいとは思いましたが、なにせマンション住まいで保護が不可能な為、心当たりの方、もしくは里親になっていただける方がいらっしゃればご連絡いただきたいのですが・・・。または何か良いお考えをお持ちの方は、ご協力お願いします。
 

レンタル掲示板
/9