teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おーーー

 投稿者:がっちり福ちゃん  投稿日:2007年 3月30日(金)05時16分23秒
  そうでしたか!とにかく良かったです。
スズキのサービスセンターって凄い親切ですよね。僕も以前、バンバンのフロントフォークをオーバーホールした際、オイル量を聞いたら丁寧に教えていただけました。
それにしても、簡単に復活できそうで出来ないものですね。やはり33年のブランクは長いですねー
 
 

福ちゃん,追加部品が必要でした!

 投稿者:NAOBE  投稿日:2007年 3月26日(月)21時51分10秒
   スロットルとクラッチのケーブルの先端には,ターミナル・ケーブル,ピース・レリーズアームエンドというワイヤーを掛ける部品が必要でした。SUZUKIの中部サービスセンターに問い合わせたら親切に教えていただけました。入手できそうなので,ひとまず安心です。
 ・・・ところが,昨日エンジン始動のために懸命にキックしていたら,パテで補修されていたサイドスタンドが崩壊しました!オークションで入手しようかしらん・・。
 

なぜでしょう?

 投稿者:がっちり福ちゃん  投稿日:2007年 3月24日(土)03時35分8秒
  パーツリストの番号から注文したのですが、ぴったり付かないみたいですねー・・・・。もう在庫が無いから(これでいいやー)って感じで出荷なのでしょうか?ちゃんとフィッティングしてなくて、大変申し訳ございません。そういえば、モトメンテナンスのバックナンバーに、ハンダ付けでワイヤーの調整方法が載ってましたよ。  

まもなくエンジン始動!

 投稿者:NAOBE  投稿日:2007年 3月20日(火)23時33分17秒
   福ちゃん,時々覗いてくれているのですね・・。ありがとう!VanVanはもうすぐエンジン始動を試みる予定です。スロットルワイヤーのオイルポンプ側に不安が残るのですが,福ちゃんにいただいたあの二股スロットルワイヤーはVanVan用の純正品なのですよね?  

頑張ってますね

 投稿者:がっちり福ちゃん  投稿日:2007年 3月20日(火)02時30分45秒
  着々と作業がすすんでいるみたいですね。NAOBEさんは作業ず丁寧なので、バンバンが喜んでいそうです。私はFJの車検を、ゴールデンウィークに受けようと企み中です。  

きれいなバンバン75をありがとう!

 投稿者:NAOBE  投稿日:2007年 2月27日(火)23時24分45秒
   福ちゃん,きれいなバンバン75を譲ってくださり,ありがとうございました!あまりにきれいなので,今後の作業があまりありません・・。早く公道を走らせたいな,という気持ちと気の済むまで「復活メンテ」をしたいな,という気持ちで複雑な心境です。あまりに程度がよいので,レストアというよりは復活メンテという表現の方が合っている気がします。
 これも福ちゃんが今までこつこつと仕上げていたお陰であると思います。バンバンページも順次アップしていきますので,よろしくです!
 

早速ですね!

 投稿者:がっちり福ちゃん  投稿日:2007年 2月26日(月)20時18分12秒
  この間は、バンバンを引き取っていただいて有難うございました。早速レストアを始められていたので、NAOBEさんの行動力には脱帽いたします。頑張ってください!  

ご無沙汰しております~

 投稿者:moizee  投稿日:2006年 5月28日(日)16時07分19秒
  NAOBEさん、ちょこっとご無沙汰しておりました宮崎のmoizeeです。ワタシのダイエットは諸般の事情(?)で頓挫しておりますが、NAOBEさんの禁煙はどーでしょうか?

きょう、トランポのファンカーゴのキズ・凹みを直すべく、ホームセンターで購入したパテ・サーフェイサー・純正色ペイント・クリア塗料を駆使して初塗装に挑戦しました!結果は、う~むむむ・・・。塗装ってムズカシイですなぁ。とりあえず1週間乾燥させた後の研ぎ出しで結果がハッキリすると思うのですが、正直なトコロ自信がありません。NAOBEさんみたいに上手に塗りたいナ。

ファンカーゴはエンスーとは対極にあるような荷物車ですが、自分なりにチョコチョコとイジってみようと思っています。ホントはNAOBEさんのガレエジに伺ってイジりたいところなのですが・・・。

http://d.hatena.ne.jp/moizee/

 

笠置山行ってきました

 投稿者:イトウケンジ  投稿日:2006年 3月17日(金)16時48分47秒
  4月末林道ツーリングの下見のつもりでぶらっと行く予定で前日夕方までどうかわからず当日の天気と雪がなかったら行こうかって感じで結果的には平日プライベートツーリングとして行きました

いつもの岩谷堂でウォーミングアップ
ケガなく色々アクシデント.ダメージもありましたが全員無事.夜8時45分ごろ帰ってこれました。
http://homepage.mac.com/itokt/PhotoAlbum64.html

またこんどご一緒しましょう

http://homepage.mac.com/itokt/Menu19.html

 

あら!

 投稿者:ガンガンメール  投稿日:2006年 2月12日(日)14時11分5秒
  フロントフェンダー変えたのねん?
キャブのキャッチタンクも付いてる。

11日は残念でしたが、行かなくて良かったみたいよ。
写真Upしたから見てみて。

そんで次の練習は3月になりそうですね。
それまで公道でイメージトレーニングするしかないですね。
3月の日程が決ったら打ち合わせしましょう!

あと、3月26日はお休み取れるのかな?
トランポも。
でも近いから自走でチャレンジしてもよさそうですね(まるで他人事)
大阪から自走で来るライダーもいるんですから(笑)
美浜は僕も練習無しでいきます!

http://www.geocities.jp/ganganksr/index.html

 

レンタル掲示板
/4