teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


管理人のミニミニ日記(4)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月20日(火)11時45分9秒
   もうすぐ小学校の学習発表会。次男も家で歌の練習、セリフの練習で、ウキウキ気分が部屋中に充満している。テレビからはガソリンの高騰や殺人事件のニュースが聞こえて、殺伐とした空気が押し寄せてくるのを、次男が暖かい空気に浄化してくれているようで、いつもは生意気な息子が可愛く、癒されているなぁ・・・と思う今日この頃です。  
 

管理人のミニミニ日記(3)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月13日(火)15時45分22秒
  次男の食事の仕方が気になる今日この頃。何が?ってね、最初に好きなおかずだけ全て食べて、その次にご飯だけ全て食べて、最後に渋々嫌いなおかずを食べる。ご飯とおかずを一緒に食べない。そんな食べ方で美味しいのかなぁ?私が子どもの頃は「三角食べ」というのを教えられて、どのお皿も同じくらいに食べ終わっていたのにね。最近次男のような食べ方をする子が増えてるのかなぁ・・・・。  

(無題)

 投稿者:野球少女  投稿日:2007年11月 9日(金)12時08分58秒
  管理人さんの息子さんのお顔が目に浮かびます)^o^(  

訂正

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月 9日(金)12時04分41秒
  管理人のミニミニ日記(2)の文章の中で書いたーももっこだぞう●●ーが文字化け?してるみたいです。今回UPのナンバー24のことです。  

管理人のミニミニ日記(2)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月 9日(金)11時59分0秒
  11月9日(金)
昨日TVで『九死に一生スペシャル』を見た。私って、こういうのにと~っても弱いのよねー。再現ビデオを見ながら、瞳はウルウル状態。こういう時はしっとり涙したいのに、ここぞって時にCMが入り、眼頭に溜まった涙が急に引っ込む。CMが入るのは仕方ないけど・・・はぁ~、行き場を失ったこの感動、どうすればいいのよぉ~~(今回もほんとにどうでもいいような内容ですいません)

ももっこだぞう№24を読んで、先生方の働きかけで、子ども達がもっともっと自分を好きになるだろうなぁ、そして人にもっともっと優しくなれるだろうなぁ、と思うと私の心まで温かくなりました。子ども達の心の変化、成長をそっと見守っていきたいなと思います。
 

管理人のミニミニ日記

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月 7日(水)09時38分35秒
  ももっこクラブHPのTOPページに掲載していた『管理人のミニミニ日記』を、気が向いた時だけこちらに移行します。『管理人・・・・日記』は平凡な我が家の平凡な一コマで、ど~ってことない内容なんですけどね。でも、ちょっぴり誰かに聞いてほしいなぁ・・・と思う、私の心のつぶやきです。 (ももっこだぞうに出てくる)”ぼやきばあさん”に対抗して”つぶやき母さん”って感じかな。

11月6日(火)
毎朝、洗面所の鏡の前でおしゃれに余念のない高校生の長男。今日は横と後ろの髪が少しはねていたから、「髪がはねとるよー」と教えてあげたら、「これはわざとしとんじゃ」と言われた。これも流行? 「あんたもジャニーズに入りたかったの?」と聞くと、一言「バカ」と返事がきた。私の思考に呆れた様子・・・。
 by 息子との会話を楽しむ管理人
 

お久しぶりです。

 投稿者:ツチモトアキコ  投稿日:2007年10月28日(日)23時46分17秒
  夏の間、ももっこのみんなと遊ばせてもらいました、ツチモトです。
本当に、お世話になりました!!とてもよい経験でした。

みんなは元気にしていますか?やっぱり笑顔で走り回っているんでしょうか?
みんなのことを思い出すと、楽しい思い出が多くて、今でも楽しい気分になります。
あたしも子どもが産みたい!と最近思うようになりました。
その時は、みんなみたいに明るくて元気な、ちょっとイタズラ好きの子に育って欲しいな、
なんて思っている今日この頃です。
またゆうちゃんと一緒にみんなに会えるといいなあと思っています。
それでは、失礼致しました。
 

今日は保護者会

 投稿者:ももっこクラブ  投稿日:2007年 6月 8日(金)10時37分19秒
  今日、19:30~保護者会が行われます。夕涼み会の係りなどを決めるので、ご参加ください。  

一日保育の申込

 投稿者:ももっこクラブ  投稿日:2007年 5月29日(火)09時40分8秒
  6月11日の一日保育の申込み用紙をまだ取りに来られていない卒所生(J・T登録)の方へ:
申込書の受付の締め切りが5月30日とさせていただいてます。ご希望のお子様は、早めにお願いします。
 

優勝おめでとう><

 投稿者:市川靖恵  投稿日:2006年 8月31日(木)21時16分30秒
  今回、他のクラブの生徒のお誘いもあり、応援に行かせていただきました^0^/
植田先生&赤ちゃんも誘って☆(実は仲良しなんです)
2年前、ボールから逃げ回ってたり、とてもおとなしくゲームに参加していた1年生が、今ではリーダーシップをとり、一回りも二回りも成長している姿を見て、泣きそうになりました。勝った時の笑顔、惜しくも負けてしまった時の女子の涙、そしてチームワークの良さに本当に感動しました。
明日から2学期。今度は、運動会の練習が始まりますが、みんな頑張ってね☆
運動会も応援に行けたらいいなと思っています!!
 

レンタル掲示板
/6