teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


動き出した地域

 投稿者:区民のひとり  投稿日:2008年 1月19日(土)16時22分34秒
  遅ればせながら今年のカレンダーが、なんと「村づくり委員会」からということで配られてきました。
それがなかなか垢抜けしていて、とても素人作りとは思えない出来栄えに全部開けてみました。加斗の行事も手に取るようにわかります。
地域によってはまだ載せてほしい行事が漏れているところもありますがこのような活動で加斗にも新しい芽が出てきたことを実感します。みんなが知恵を出し合って協力したいものですね。
 
 

自動車道対策委員会について

 投稿者:公民館管理者  投稿日:2007年 7月24日(火)09時55分41秒
   「平均的地区民」さん「加斗を考える人」さんご指摘のとおり、活動についてはほとんど
報告がありませんでした。
 現在の活動内容ですが、舞鶴・若狭自動道対策委員会を今年度から再編成し、
地区毎の活動から加斗地区一本化の委員会とし、活動を行なっております。
各、委員会役員については区長より各地区の常会で報告して頂いております。
(平成19年3月常会で)
現在進めようとしている活動内容
①署名活動
②小浜市長への要望書
等を検討しております。
定期的な区長会においても、今後取り上げ検討していきます。
(尚、委員の中には各区長さんも入っています)
今後、進行状況については区長さんより報告をして頂きます。
 今後の進め方について、よい案がありましたら、どしどしご指摘
をしてください。
 

だから・・・

 投稿者:平均的地区民より  投稿日:2007年 7月23日(月)10時22分39秒
  こういう実態が取り組みを遅らせているのだ。せっかく定期的に集まる区長会でもっと話し合い、現状を広く知らせる媒体が必要なんじゃない?  

区民が知らないよ

 投稿者:加斗を考える人  投稿日:2007年 7月21日(土)16時58分27秒
  地域道路委員て誰?どのような活動してるの?活動報告は?舞鶴若狭自動車道の
進行実態は?分からないことばかり。
 

今よりできない

 投稿者:平均的地区民より  投稿日:2007年 7月21日(土)16時25分25秒
  いよいよ舞鶴若狭自動車道の本格工事が始まろうとしています。ところがなぜか悲観的な意見ばかリ..。
インターチェンジもサービスエリアも他地域へ持っていかれて何の道路か?おとなしいのも美徳かも知れにけど裏を返せば消極的なこの地域...
公民館村づくり委員と地域道路委員会の活発な連携こそが地区民を立ち上がらせるのだが..
 

ひまわりの種

 投稿者:ないとうメール  投稿日:2007年 4月 1日(日)19時42分51秒
  今年の夏は加斗地区にひまわりがをいっぱい咲かせませんか。ひまわりの種がたくさんありますのでもらってください。植えて下さるとうれしいで~す。  

ダントツ

 投稿者:勢浜・大同将成メール  投稿日:2007年 2月12日(月)13時55分3秒
  暇に任せてすみません。小浜の公民館13館のホームページを開いてみました。さすが優良賞受賞、加斗公民館が圧巻、ダントツです。お知らせが「工事中」だったり、中には「表示できません」の館もあったり、共通している内容は「休館日のお知らせ」。こんなことは、威張っていうことではないですよね。「公民館を新しくせよ。備品、予算をよこせ…」の声が大きいのですが、ホームページの充実にも声を上げてほしいものです。
私たち、今タイ・チェンマイというところで、一ヶ月のロングステイをしています。
日本人も意外と多く、天気よし、食い物もうまく、ぞうり履き、Tシャツ、リュックを背負ってのケチケチ貧乏旅行もまた愉快で、楽しいものです。PC持参ですので、世界の情報は何一つ不自由しません。
年度末を控えてお忙しいでしょう。お邪魔様でした。
 

お邪魔します

 投稿者:ikaくん  投稿日:2006年 7月13日(木)21時31分41秒
  小浜線の加斗駅はなんか懐かしい雰囲気があってたまに立ち寄ります。
いつも通り過ぎるだけの加斗地区ですが、若狭西街道からの眺めもいいし、
こんな素敵なまちづくりのサイトもあるし、ちょっと感激したのでお邪魔しました。
では失礼します・・・

http://www.fuku2.co.jp

 

レンタル掲示板
/1