teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


113系乗車

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2012年 4月 6日(金)12時50分37秒
編集済
  こんにちは。ザックスさん

 113系に乗車されたのですか・・・。

 乗れるのですね・・・知りませんでした。

 以前からの予約なしってことでしょうか!?

 良かったですね。最終の113系の乗車がかなって。

 おめでとう。

 鉄道ファンにいろんな思い出を残してくれて。

 お疲れ様でした。
 
 

阪和線最後の113系に乗りました。

 投稿者:ザックス  投稿日:2012年 4月 4日(水)22時18分10秒
  この前、113系が運転終了すると聞いて急いで行きました。
4月1日普通で東岸和田まで行って、快速に乗り天王寺駅に行きました。するとHMをつけた113系が来ました。青春18きっぷを使って最終駅ののすさみまで乗車しました。
乗車してみると、なぜか昔の事を思い出してしまいます(笑)
そして紀ノ川をわたり和歌山県に入ってきのくに線の事を思い出しますwwちなみに俺は24歳です。
そして気づけばもうきのくにに入りました。もう終わりなのかー。と思いました。そして、、、最終のすさみに到着。そしててその駅でありがとう!!!と言いました!!本当によかったです。113系は本当によかったです!!本当におつかれさまでした。と言いたいですねー。
 

こんばんは

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2012年 3月29日(木)23時08分18秒
  こんばんは。ザックスさん

 初めまして。

 投稿有難うございます。

 大阪環状線内を走る「快速」は「福島」に停車することになり

 ますます大阪駅へ向かう時間が長くなったように思います。

 今までは「天王寺」→「新今宮」→「弁天町」→「西九条」→「大阪」だったのが

 「大正」が増え、「福島」が増えました。

 快速が止まらない駅は「天王寺」から見てみますと

 「今宮」「芦原橋」「野田」だけとなります。

 もうこれじゃあ各駅停車と変わりませんね・・・・。

 ではまたお越し下さい。
 

JR

 投稿者:ザックス  投稿日:2012年 3月28日(水)22時09分27秒
  始めましてザックスです。特に通勤なのでいつも乗っています。
3月17日ダイヤ改正がありましたね。
快速が福島にも止まるようになりましたね。103系、205系の快速天王寺行きはもう見れなくなりましたね。
旅行で名古屋に行った時313系のいろいろな編成を見ました。
211 313 313や 211 211 313といった編成も見かけました。N700にも乗車いたしました。真ん中は結構いいですよね(笑)
287系は3、4回ほど見ました。
3/26にはるか乗車した時梅田貨物線を通っている時電車がゆっくり走りATSもなってしばらく止まりました。理由はくろしおの行き間違いでした。3分ほどマンションのある所に停車しました。その後くろしおが通りました。そこで反対から遅れたくろしお30号新大阪行きが通過した後に運転再開しました。20:59、まだ野田付近でした。そこで関空紀州路快速が止まっていました。21:02弁天町を通過ここで遅れという事が分かりました。21:08天王寺発車6分遅れでした。
和泉府中通常なら21:18発がやはり21:24の6分遅れの発車でした。快速も遅れておりました。やはりよく遅れますよね、、、
207系のVVVFって209系と似ていますねという事はまさかのコンビ(笑)
では!!
 

こんにちは

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2012年 3月 7日(水)15時44分46秒
  こんにちは。投稿者名さん

 お久しぶりですね。
 近鉄京都線のダイヤは改悪ですか・・・。
 それは残念ですね。

 新幹線、在来線も時代の流れによって
 新しい車両、利便性を優先した結果でしょうか!?

 環状線・外回りの快速は
 福島駅も停まるようになり、普通と変わらなくなりますね・・・汗

http://www.makken.net

 

レンタル掲示板
/62