teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


30系

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2013年10月17日(木)19時30分58秒
  こんばんは。TATAさん

 初めまして。管理人のドクターイエローです。

 谷町線の30系は先日、さよなら運転をおこない、

 運用から外れましたね。

 多くのファンに愛された30系ですね。

 でも皆さんの心の中にはいつまでも30系が焼きついていることと

 思います。
 
 

30系ですが…

 投稿者:TATA  投稿日:2013年10月16日(水)11時21分21秒
  初めまして、TATAと申します。よろしくお願いします。
さて表題の電車なのですが、10月12日の夜に大日から森ノ宮まで廃車回送されいます。
南森町や森ノ宮では沢山の葬式鉄の方々がいらっしゃいましたよ。森ノ宮では37人ほどいたとの情報もあります。残念ながら30系はもう見られないですね…。とても残念です。
失礼しました。
 

有難うございます

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2013年10月 9日(水)13時44分54秒
  こんにちは。けんちゃんさん

 復旧のメドが立たないのは困りますね。

 お客さんが行けないと

 従業員の方たちも困りますね。

 一日も早い復旧を願いたいですね。

 情報有難うございました。
 

バスの話題

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2013年10月 5日(土)21時06分2秒
編集済
  管理人様、ご無沙汰しております。

既にテレビ等でも報道されているので、ご存知かと思いますが、先日の台風18号による土砂災害の影響で、神戸の六甲山の観光に大変便利な六甲ケーブルが不通になっており、復旧の見込みが全く立たない状況が続いております。これに伴い六甲ケーブル下駅と六甲山上駅の間に代替バスが運行されており、その輸送に阪神バスが2台応援に駆けつけています。神戸や西宮など阪神間の市街地ででは、当たり前のように見る阪神バスですが、阪神バスが六甲山系を走る姿は、非常時とはいえ、大変珍しいものとなっています。ちなみにバスのLED表示は阪神バスとなっていますが、フロントガラスと乗降口には六甲ケーブル代替バスと書かれたステッカー(ポップ)が貼ってあります。

管理人様はバスも撮影されているみたいですが、上記の話題はあまりネットにも上がっていない出来事なので、お知らせさせていただきました。
 

おはようございます

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2013年 2月19日(火)10時04分6秒
  おはようございます。投稿者名さん

 お久しぶりですね。

 今回の事故で怪我をされた方はお気の毒でしたね。

 いつ何が起こるかわかりませんね。

 ロシアの隕石でもたくさんの方が怪我をされていましたね。

 またお越し下さいね。
 

レンタル掲示板
/62