teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2014年 7月 1日(火)11時12分27秒
  こんにちは。投稿者名さん

 返事が遅くなり申し訳ございません。

 おっしゃっていることはわかりました。

 ダイヤ改正で困っていることは確かですね。

 身近では、阪和線の普通の運用が15分になったことも私にとっては

 痛手でした。15分も待つなら、自転車で天王寺まで行けるなあと

 思いました。

 喜ぶ人もいれば悲しむ人も出てくるということでしょうね。

 残念ですが仕方ありませんね・・・。
 
 

管理人さんこんばんわ

 投稿者:投稿者名  投稿日:2014年 6月21日(土)04時12分9秒
  >関西本線の詳しいダイヤを把握しておりませんが

 すいません言葉足らずだったので真意が良く伝わらなかったみたいですので再度わかりやすく解説しておきますと・・
        ・JR難波  ・加茂          ・亀山         ・桑名         ・名古屋
 ・(旧ダイヤ)4:51発→5:58着(6:14発)→7:34着(7:37発)→8:19着(8:25発)→8:57着
 ・(新ダイヤ)5:12発→6:25着(6:55発)→8:16着(8:40発)→9:26着(9:27発)→9:59着(奈良乗換有)

 ってことへと今年春からそうなってしまったんですよ(泣)
休日は若干変更がありますけど

これで詳細を把握してもらえましたでしょうかね?これじゃ辛いよーーー

仕方が無いので経由地を大阪周りで名古屋以遠へと行くとなりますと

・JR難波:5:12→今宮:5:23→大阪:5:55→京都:6:29→米原:8:03→名古屋:9:15
これだと実はJR難波を5:48発のに乗って大阪からの新快速に乗り継いでも米原で8:00に追いつきます
朝一に乗っても意味無し

ご参考までに大阪から朝一でと仮に設定しますと
・大阪:5:00→京都:5:49→米原:7:07→名古屋:8:24

ちょっと頑張って歩いて天王寺からですと
・天王寺:4:49→大阪:5:16→京都:6:04→米原:7:27→名古屋:8:44

こんな感じです
おわかり頂けましたでしょうか

それでわ
 

関西本線

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2014年 5月18日(日)02時07分31秒
  こんばんは。投稿者名さん

 遅くなりましたが、申し訳ございませんでした。

 関西本線の詳しいダイヤを把握しておりませんが、環状線、阪和線でも

 普通電車の時間が15分に1本になったように聞いておりますが、

 以前のダイヤより利便性が悪くなった駅がありますが、

 利用者数減少が大きな理由ではないでしょうか・・・・。

 以前、環状線の駅で大正駅、福島駅は

 快速電車が通過していましたが、

 現在は快速が停車する駅となっています。

 やはり、乗降される方の人数によるものと推測されますが・・・。

 ではまた。
 

管理人さんこんばんわ

 投稿者:投稿者名  投稿日:2014年 4月29日(火)22時01分19秒
  ご返答有り難う御座いました
首を長くして待っておりました

もし良ければJR関西本線の今年の改悪ダイヤにつきましても何かコメント頂戴頂けましたら幸いです

それでわ
 

こんばんは

 投稿者:ドクターイエロー  投稿日:2014年 4月28日(月)02時56分44秒
  こんばんは。投稿者名さん

 返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

 XPのパソコンからウインドウズ8のパソコンに変更したのですが、

 使い勝手がいまいちで・・・。

 なかなか思うようにいきません・・・。

 ウインドウズ7にしたほうがよかったのかな?

 まだまだ勉強中の毎日です…。

 ではまた。
 

レンタル掲示板
/62