teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もう一度見たい…

 投稿者:みさりん  投稿日:2017年 9月 8日(金)07時15分54秒
  この3つの物語をぜひアニメで見たい!
本当に感動しました…こんな感じでテリィと再会して幸せに暮らしてるキャンディを見たいな~。
アニメ化は無理な話ですけど…誰か実現してほしいくらいです!
 
 

あの時のキャンディとテリーが再び

 投稿者:ひろ丸  投稿日:2017年 1月 6日(金)16時33分41秒
編集済
  キャンディキャンディの素敵な続篇を本当にありがとうございます。
まだ中学生だった頃、周りのクラスメート皆がキャンディキャンディに夢中になってましたよ。
子供心にテリーとの別れの場面は泣き泣き観てました…
スザナの決意、そしてキャンディとの再会…
この二人は生涯二度と離れる事なく今でも幸せに暮らしている事でしょうね。
本当に素敵な続篇をありがとうございました。
 

幸せな気持ちになりました

 投稿者:霜歌  投稿日:2016年 6月14日(火)22時15分11秒
  原作の世界観がすごく大切にしてあって、
本物のキャンディキャンディの完結編のようでした。
好きなシーン、セリフもいっぱいあります。

ステアの描写が入るシーンは、心地いい悲しみでいっぱいになります。
キャンディがステアの死のことをテリィに話した時、
キャンディを止めるためにステアの話をテリィが持ち出した時、
また、聖ポールを出る時にステアがテリィに言った言葉を思い出す時…
その時の空気感が、映像にして伝わってくるかのようです。

アーチーが今でもキャンディのこと想っている、と伝えたシーンは
温かい気持ちになれたし、
ちょっと大人になれておらずステアやアンソニーにつっこみされるのは、
さすがで可愛かったし、オリジナルキャラのポールも可愛い。

アニーはキャンディのことをよくわかっているし、
「貴方は見ていないから… 。イギリスで、テリィと一緒だった時のキャンディの笑顔」というセリフがすとんと心に響きます。

でも一番好きなセリフは、
「私、彼を、テリィを、今でも…今でも、こんなに愛してるわ」
「素敵なことよ、キャンディ、とっても… 」
でしょうか。

本当に本当に、好きな作品です。幸せな気持ちにしてくれます。
ああ、周りにキャンディキャンディを知る友達がいなくて
(漫画は母が所有)悔しい限りです笑
 

Tomo様

 投稿者:くまのぼり  投稿日:2016年 1月14日(木)21時42分8秒
  極々最近久しぶりにキャンディキャンディの動画を一気見してしまい、実に30年以上の時を経て熱が復活し、二次小説を検索していたら、偶然Tomo様のもうひとつのキャンディキャンディをこれまた1日でJulianまで読破してしまいました。数年前に名木田先生がFinalstoryを出されましたが、実はまだ手に入れれずにいます…オトナの事情で漫画版は絶版だし…
まあそんなことはさておき、実は今までノーマルカプの二次小説は読んだことはありませんでした。やっぱりキャンディは私(は、小学生低学年でしたが)や当時小学生の乙女だった人には別格なんだと実感致しました!勿論他のサイト様の二次小説も探して読みました!
まだLONDONは読んでませんが、素人(に毛が2本ぐらい生えたBL駄文書き)判断ですが、作品を読ませて頂いて、「Tomo様ってホンット!!にキャンディが好きなんだ!それも何十年間も!」
出来ればオフ誌(既に出されてたらすいません!!)でじっくり、ガッツリと布団に入って集中して何度も読み返したい。そんな作品になりました。二次小説でこんなに感動したのは●年ぶりです!やっぱりファンの方の二次小説、お一人お一人皆さん(当たり前ですが)違ってらして凄く勉強にもなりましたし、楽しく、切なく、面白いです。因みにジュリアン君の成長した物語、密かに期待してます…気が向かれたら考えてみてくださいね?(笑)
 

ありがとうございました

 投稿者:すまいる  投稿日:2015年12月 1日(火)15時35分56秒
編集済
  ありがとうございました。悲しい別れと終わり方にどうも納得出来ずに大人になりましたが、ここへ来て、二人が結ばれて幸せになったストーリーを読めて、本当に良かった。心が落ち着きました。感謝致します。
でも、やっぱりロンドンは切なかったです。どうしても二人に結婚してもらいたい気持ちが強いからでしょうね。だけど素敵なお話でした。結局、何十年経とうと、魂が結ばれた二人は引き離せません。これが真実のような気がします。ありがとうございました。愛と敬意を込めて…
 

ありがとう

 投稿者:テリィが一番  投稿日:2015年 9月18日(金)01時27分28秒
  素敵なお話でした。ラスト、モヤモヤした気持ちでいっぱいだったのに、胸のつかえがおりました。キャンディとテリィを幸せにしてくれてありがとうございます。一言お礼が言いたくて。  

(無題)

 投稿者:テリィ大好き  投稿日:2014年 7月21日(月)12時57分16秒
  以前も 書き込みした者です。とも様のストーリーを読んで 立ち直り 漫画を読めるようになりました。なかよしで テリィとキャンディの別れを読んだ時は、11歳でした。号泣しました。どうしても テリィとキャンディにハッピーエンドになって欲しくて 自分なりに考えたストーリーは スザナのことを熱烈に愛してくれる男性が現れて スザナも徐々にその人を愛するようになり、テリィと別れ、テリィとキャンディが再び結ばれる、というものでした。それに、私なら どんなに愛していても、他の女性を真剣に愛している人のそばには いられません。なので とも様のストーリーの中で スザナが自ら テリィとの別れを決めて 動き始めることが すごく素敵です。       ファイルストーリーでは、スザナが死にますが、私がスザナなら テリィと別れます。実際にそのような選択を 20歳の時にしました。今 漫画を読むと 私はキャンディのことよりもテリィの方が好きなのだ、と思います。とも様と同じで 誰よりもテリィに幸せになって欲しい、その気持ちがすごくすごく強いことに 気付きました。     ファイルストーリーのファンフィクにも、すごく素敵な作品がありますが、とも様のストーリーが一番 私のツボにはまります。新作を 切望しています。


 

ずっと一緒!

 投稿者:ヤマダ  投稿日:2014年 2月 2日(日)16時47分48秒
  今では貴重なコミック全巻を知人に借り、その後この小説をいっきに読ませていただきました。
恋愛、友人・家族愛など人間愛から動植物や自然などたくさんの愛について表現された素晴らしい作品たちでした!ありがとうございました!!
もちろん知人もキャンディが大好きです。いま思うと明るく健気で一生懸命で少しおちょこいちょいなところはキャンディとそっくりでした。そして笑みもキャンディ同様に素敵です。ちょうど2年前に手を振って笑顔で見送ってくれましたが、、、また再会できると私は信じてます。キャンディは今でもしっかりと心の中にいます(^^♪
 

感動しました

 投稿者:mako  投稿日:2013年10月31日(木)17時41分35秒
  何となく検索して開いたサイトで、こんな幸せな気持ちにさせていだいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

キャンディ・キャンディは子どものころ読んで大好きな作品でしたが、あんな風に本当の愛を諦めた二人に、割り切れないわだかまりが残りました。
一番の幸せが消えて、もっとずっと小さな幸せを握って生きるのは、現実の世界では普通だけど、フィクションまで同じようにしなくていいじゃない。大人になって、そう思いました。
TOMOさんの作品に出会えて幸せです。 テリィとキャンディはやっぱり一緒になってほしかったから。あんな信頼と愛情で繋がっている二人が別れるなんて、ダメです。

ひとこと、お礼が言いたくて、書き込みました。
もし可能なら、もっともっと色んなエピソード、続編を書いてほしいです。
Candysは本当に大作だから、仕上げるまで大変だったと思いますが。
でも、まだ物語の続きの中にいたいです。
どなたかが書いてたみたいに、できれば同人誌にしていただけたら。
同人誌なら絵も...って、ちょっと夢見てます。

本当に、ありがとうございました。
 

図書館で

 投稿者:ひめこ  投稿日:2013年 9月27日(金)20時48分17秒
  図書館でキャンディキャンディの漫画を再読しました。二次小説はちょっとまだ読めずにいます。昔はテリィとの別れで嫌になって読むのやめてました。小学生でした。不幸すぎて嫌でした。アンソニーのこともあり、二度目の悲恋でどうやってキャンディが幸せになるのかわからなかった当時です。アルバートさんが大おじさまだというのは私は最初から気づいてましたが、丘の上の王子様というのは予測不能でした。ひげ面にやられました。
アルバートさんが好きでしたが、ワイルドでアウトドアのお兄さんだと思っていたので、金髪碧眼の王子様になってしまったことには納得がいきませんでした。

読み返すとキャンディだけが愛されて納得がいきません。アニーやスザナをもっと魅力的に描き、アーチーやテリィが納得して彼女らを好きになっていてもよかったと思います。何もスザナを片足切断させずとも、彼女をもっと魅力的にテリィに好きになってもらえる女の子に描いてもよかった気がします。
キャンディを嫌っていたフラニーという看護婦さんがいましたが、今となると彼女に共感するところもあります。

キャンディに向けられる男性キャラの愛を他の女の子にも与え、そのぶんキャンディの不幸を減らせばよかったと思っています。しかし、もしかしてああいうストーリーだから面白かったのかもしれません。
 

レンタル掲示板
/12