teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


研究心の田植え

 投稿者:で~やんの18番  投稿日:2006年 5月 5日(金)21時52分43秒
  我輩は前職退職依頼「直播き方式での田植え」に兆戦しております。
今日の午前中はその直播き田植えの時間でした。
「直播き研究会」なるものに入れせていただき、3年目になります。
今では会員も増え、各種データも揃い始め順調に進んでおります。
ところで「管理人さん」はどうしているんですか?
2月に我輩の書き込みでブランクがあるんじゃないですか?
わたしも平素は帰宅したら疲れ果ててついぞパソコンは開かずに飲んで寝て出勤しての繰り返しではあります。
誰かたまに見てるんなら「書き込み」をどうぞ。
 
 

返信請負耕作

 投稿者:で~やんの18番  投稿日:2006年 2月 4日(土)11時40分43秒
  11月から何も書き込んでいない自分に気付く。そう言えばムチャ忙しかった、気がつけば2月。
幹事さんも様々な体験ですなー。田んぼならまかいといて・・。自然が相手ではあるが生業もたてにゃならん。自然は時にはこっぴどい仕打ちもしてくれるが、逆らわず抱擁されれば生きていける。
同じアセをかくなら農林業と今は思っている。農業を継続する為に会社勤めで外貨を稼ぐ、そんな悪循環も感じる。
ところでその近況報告とやらで「どれが」そうなのか分からない。
とのもかくにも元気でなにより。
 

皆さ~ん!お久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2005年11月28日(月)23時00分27秒
  すんません、ご無沙汰してました!管理人は今年請負耕作の会社で田んぼをして働いておりました(と、言うのは今月で期限切れでまたプーです>笑)生まれて初めてフレーム作りからの補助を始めて芽だし苗の搬入から・えざらい・田おこし・畦塗り・代掻き・田植え・草刈り・草取り・稲刈りすべて体験させていただきました!
そんな報告や近況報告をブログにしてありますのでヒマな時にでも見てやってください!

http://plaza.rakuten.co.jp/asobouyo705/

 

(無題)

 投稿者:で~やんの18番  投稿日:2005年11月16日(水)22時22分29秒
  ところで、幹事さんはどうしてるんだい。
終ってしまいそうで、しょんぼりして見てないのかい。
庭公房さんヨ、寒いけどカッパ着てがんばってーな。
私は帰宅は8時9時になります。
いいかげんヤーなってくるけど「選んだ道」。お互いにがんばろうぜ。
我が家のかいにゅう杉の木、台風などで大揺れ、誰かコストパフォーマンスで4~5本位切ってくれる猛者はいないかのー。
 

よかった

 投稿者:庭工房 もり  投稿日:2005年11月11日(金)21時46分35秒
  で~やんさん 元気そうで嬉しいです。 もう終わったのかと思いました。
『門かぶり』のスタイル整えたら雪吊りですね。(28本で)
私も20日過ぎから やる予定です。(7番さんに無理に応援に来てくれと頼みました)
最近は少し寒くなってきたし、冷たい雨も降るし辛い時期になって来ました。
(カッパ着てしてます)
今年は、門松作りもします。(7番さんに教えてもらった)
なんとか師走を乗りきろうと頑張るつもりです。
で~やんさんも飲み過ぎないように、体が資本ですよ。

大型テレビさんとは最近会っていませんが機会が会ったら、しっかりと伝えときます。
 

本日は晴天にあらず。

 投稿者:で~やんの18番  投稿日:2005年11月 3日(木)08時38分5秒
  庭工房さんへ
おわらんゾー。
私も入所してすぐシナンタロウにやられた。かゆくてかゆくて・・始めは判らんかった、元気そうでなにより。
ようやくにして田んぼの始末を終え、幾つかの「樹」をいじる時間がとれそうで楽しみにしています。去年「強剪定」をした松は枯れてしまった。へたに剪定をしたから・・と女房に悪態をつかれていたが、長い時間が経ちこれはセンチュウのなせる業で、むしろ駆除に力を使うべきでした。
来週、これも昨年剪定した「門かぶり」を再度剪定をしてスタイルを整えようと思います。
この松は10年位ほったらかしだったので大変なスタイルになっていました。3年かけて調整をするつもりです。
抽選でプラズマ大型テレビを当てたかの人は元気してますか。逢われたら宜しくお伝えください。
 

(無題)

 投稿者:庭工房 もり  投稿日:2005年10月 3日(月)20時50分1秒
  皆さん元気ですか、久しぶりです。
さみしいな もう終わりなのかな? 見てますか???
管理人さん 元気してるかな ?
もう誰も見てないのかな?
私は シナンタロウに刺されても、めげずにやってます。
 

1年の半分

 投稿者:ガーデン キーパー 14 高橋  投稿日:2005年 6月 4日(土)09時35分33秒
  もう6月ですよ。梅雨前に色々やることを考えていますが実行できません.今、やっとツツジの剪定、みどり摘み、防除を終えました。立山町の古川さん家にすばらしい松があります。きれいにみどり摘みがされていて優雅なマツです。このマツを参考に剪定していま。5月の終わりに学校の遠足がありまして、瑞泉寺、黒髪庵を見て回りました。今まで観光地を見ても全て平均的に見てましたが、今は色々なことが気になるようになりました。来週からはメタセコイヤの枝抜きをしょうと思っています。       威  

何とか、、です。

 投稿者:庭工房 もり  投稿日:2005年 5月12日(木)22時04分58秒
  久しぶりです。
何とか元気そうにしています。
今年も、5月17,18日岩瀬の喧嘩山です 17日は21時よりケーブルテレビで映すそうです、庭工房は、白山町の曳山です ガンバリマス! 今年も上に乗っているかも?
力強い応援頼みます!!ちなみに昨年は、二日間とも勝利しました。(めったにないことです)
故に 5月は 人並みにGWを取り、祭りの準備等で仕事のほうは、今の所、ボチボチと
剪定や生垣をやりここ三日は消毒ばかりしています 樹木はもちろん、しっかり掛けますが、嫌な事に自分も汚れているらしく、しっかりと掛けています!!
10坪 3000円より 皆さんお安くしますよ 如何ですか
いやな毛虫やダニをやっけて 気持ちの良いお庭にして上げますよ。。。
祭りが終わったら、建仁寺垣作りにいきます。
ガーキーパーさん、緑空間さん、でーやんさん、管理人さん
久しぶりでーーす   また メールします 宜しく!
 
 

最近の出来事

 投稿者:ガーデン キーパー 14 高橋  投稿日:2005年 4月28日(木)20時56分11秒
  先日朝ごみの処理をしていると清水先生に出会いました。マウンテンバイクに乗って走っていました。私の住むところから3分程度の近所にいるとの事です。びっくりしました。先生の話では加藤さんが独立して仕事を始めたとの事、出田さんがもう一つ会社を設立したとの事、今コンピュターの出来る人を探しているとの事、今井さんが造園技術試験を今年受けるとの話を聞きました。皆さん変化があるのですねえ!サイトに何か書きましょう。
森さんお元気ですか!私は学校と仕事に追われています。そろそろ緑摘みをやろうと思い生ます。  威
 

レンタル掲示板
/10