teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かまつんさんへ

 投稿者:satoru  投稿日:2013年 5月 9日(木)23時03分49秒
  回答ありがとうございます。
葉痕で色々調べれる事がわかったのでもう一度よく見てみます!
 
 

(無題)

 投稿者:かまつん  投稿日:2013年 5月 9日(木)21時12分18秒
  写真が少しぼけているので判断しずらいですけど、コシアブラとは少し違うように見えます。コシアブラは比較的大きくなる木です。実際見たのなら画像を検索されてはいかがでしょうか。もしかしたらコシアブラかもしれません。コシアブラはおいしい山菜ですよね、タラの芽と共に好きです。  

コシアブラ??

 投稿者:satoru  投稿日:2013年 5月 9日(木)21時01分11秒
  初めまして。山菜初心者です。昨年から色々山などを見て回っています。
ご質問させてください。この手間に写っているのはコシアブラでしょうか??
よろしくお願いいたします。

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/39/d1/bpm000jp/folder/1215171/img_1215171_66370552_0?1368100633

 

(無題)

 投稿者:かまつん  投稿日:2012年 4月23日(月)20時46分57秒
  なおさんこんにちわ。あきる野の方も自然がいっぱいでいい所ですよね。暇があったら行ってみたいです。山形のドキュメンタリーあったんですか、知りませんでした。よみがえりのレシピ ですね。見てみたいです。地元が特集されるのはうれしいですね。山形の野菜は美味しいです。  

タラの芽

 投稿者:なお  投稿日:2012年 4月23日(月)12時28分15秒
  たまたまヤーコンの事調べていて行き当たりました。私の実家は東京のあきる野ですがタラの芽が近所で採れました。今もあるのかしら。。。
先週の土曜日にたまたま山形の在来野菜についてのよみがえりのレシピというドキュメンタリー映画を観ましたが、ぜひ一人でも多くの人に見てもらいたい本当に素晴らしい作品でした。
 

こんにちは

 投稿者:かまつん  投稿日:2012年 4月15日(日)22時46分55秒
  こんにちは、現在東京に住んでいる者です。田舎は山形です。田舎よりも一足先に東京は春も本番になり山菜採りに行こうかなと思っています。タラの芽はやはり格別に美味しいですよね、山形では毎回採りに行き食べてます。東京でも奥多摩の方にはフキノトウやハナイカダ ニリンソウ、その他もろもろ採った時はあるのですが、なかなかタラの木自体が少ないんですよねえ 少し残念です。やっぱり少し遠征して山梨あたりに行かないと無いのかな、、なんて思ってます。やっぱりタラの芽を採って食べてこそ春を感じますよね。  

レンタル掲示板
/1