teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:Z  投稿日:2012年12月12日(水)23時37分39秒
  無年休さん:
書き込みありがとうございます。
知教労の掲示板は現在http://chikyoro.jimdo.com/みんなの掲示板/
に移動しております。もし、多くの人に伝えたいのであれば再び書き込みを
お願いします。

それにしても、年休を勝手に割り振りに書き換えていたとは解せない話ですね。
どういう意図があったのでしょうか?直接聞かれてみてはどうでしょう。
知教労に相談したいことがあれば、新ホームページhttp://chikyoro.jimdo.com/
に連絡先が載せてありますので、お気軽にご相談ください。

http://chikyoro.jimdo.com/みんなの掲示板/

 
 

割り振り

 投稿者:無年休  投稿日:2012年12月 2日(日)19時02分43秒
  今年、中2の担任をしている。
郡大会の審判もした。
しかし、忙しすぎて割り振りをとることができなかった。
夏休み後、年休を訂正して割り振りに書き換えていた。(教頭・事務職員)
これはありなのか。
 

定期大会終了

 投稿者:お猿  投稿日:2012年 3月24日(土)17時33分58秒
  先ほど、第21回定期大会が終了しました。
知教労の定期大会らしく、今回もドラマがありました。
組合員以外にはドラマの内容をお知らせできないのが残念です。
隔靴掻痒といった感じです。
最後には、東海市在住の北川元校長がえん罪の訴えをされました。

これから、20周年記念のレセプションです。
おいしいお酒が飲めそうです。
 

(無題)

 投稿者:岡崎 良久  投稿日:2012年 2月 8日(水)23時08分16秒
  知多市では、労働安全衛生規定を学校向けに作ろうと4月実施に向けて進めていま
す。その情報を知った知教労は、市の作成した条例案を検討して、改善案を持っ
て市教委と話し合いをしました。

知教労としては、
条文を読むと意図していることがよくわかるように。
条例が全職員に関わるものになるように。
最低基準である労働安全衛生法を少しでも超えるように
と考えて提案をしました。

ところが、
市の方では上位法にあるものは改めて書くことはしない。
ほかの条例と文の量や形式をそろえるのが慣例である。
(市職員用にはすでに作成されている)
健康診断などでほかの条例と重複して関係する人(市の職員など)は除外する。
などがあるので今回はこの条例案でいきたいという回答でした。

事業場で働いているすべての人が関係してくるというのは承知している。
とも話していました。

労働安全衛生法を小中学校にも適用していきたいという市教委の思いは感じまし
た。
しかし、知教労としては、この条例しか読まない校長が早とちりして、条文に書
いていないから学校現場に関係ない、やらなくてよいと思い込むことを心配して
いると伝えました。

さて、4月からはどう変わっていくのでしょう。
 

(無題)

 投稿者:遺産肩  投稿日:2012年 1月15日(日)00時35分12秒
  カンポ、カンポ、カンポ、カンポ、「官報」
あ、違った 飲み過ぎ胸やけには「漢方」だった
まちがいない 愛教は官報だな
 

あけおめ

 投稿者:メタポン  投稿日:2012年 1月 6日(金)07時21分10秒
   新春早々「愛教」は定年延長の「おしらせ」のちらしを配っていました。おまえは「官報」か。  

ミルキー様へ

 投稿者:お猿  投稿日:2011年12月23日(金)14時06分42秒
  すでに2学期も終わってしまい、投稿されてからすごく時間が経ってしまいました。その間のご心労はいかばかりかと思います。

教員をやっていると区域外通学などの問題は紺屋の白袴状態です。今まで経験したことのある、市から許可の出る区域外通学の方法は、祖父母の家に生活するということにして実際は家から通学するというものです。
ただ、子どもは地域も育てているので安易にこの方法を使うのはお勧めできません。やはりえびせんべいさんのおっしゃっていることがよりよいかと思います。

しかし、詳しい状況がわからないのでこの方法が最善ですと断定はできません。
私たちと共同している三河教労という組合は安城市にも支部があります。
そちらで相談されてみるのもよいかもしれません。
 

えびせんべい様

 投稿者:ミルキー  投稿日:2011年11月12日(土)20時41分35秒
  ありがとうございます。
詳しいことをかくと個人が特定されてしまいます。
学校じたいがでっちあげの事実をつくりあげ子どもをいじめています。
担任がいじめをし、クラス内で誘発しているので担任には相談することはもう出来ません。
処罰というよりもこの状況から子どもを救出したいのですが、引っ越しができないのです。
区域外就学を教育事務所を越えてしたいのです。市内の転校では魔のてから逃げられません。
 

(無題)

 投稿者:えびせんべい  投稿日:2011年11月12日(土)10時28分24秒
   掲示板、読ませてもらいました。どんな人権侵害行為か、分りかねますが、基本は担任の先生と十分話しあわれるとよいと思います。担任→学校の管理者(校長)→教育委員会になるかと思います。教員も、大人も、児童生徒は悩みをを抱え、よりよい自己形成の途上にある一人ひとりであることを、根底に置かないといけないと思っています。(個人的には、詳しい内容が知りたいのですが、・・・)  

(無題)

 投稿者:ミルキー  投稿日:2011年11月 3日(木)19時49分13秒
  安城市在中です。
子どもが教員からいじめられています。
人権侵害行為もうけました。
関係教員の処罰はどうしたらできますか。
 

レンタル掲示板
/20